カテゴリ:今日の出来事

新学期スタートの1週間

新学期スタートの1週間でした。

1年生は学校生活に慣れるための午前授業期間でした。先生のお話などもしっかりと聞くことができていてとても立派です。簡易給食を済ませ、下校指導です。

 

 

 

 

 

 

他の学年も学年が1つ上がり、新たな気持ちで頑張ろうとする気持ちが伝わってきます。授業やお掃除、真剣に取り組んでいて、とても立派でした。

令和6年度 入学式

4月6日(土) 令和6年度の入学式を、地域ご来賓の皆様、保護者の皆様のご列席のもと行いました。

       今年度の新入生は21名です。呼名の返事やお話の聞き方などしっかりとした態度で式に臨んていました。

       全校児童136名の令和6年度が始まりました。

令和6年度のスタート

4月5日(金) 令和6年度の始業式を行いました。春休みを終え、進級した2~6年生が学校に戻ってきました。

       それぞれ新年度の各担任の発表され、新たな気持ちで学校生活スタートさせました。

       また、新学期から2人の転入生を迎えました。早く滝沢小の生活にも慣れてほしいと願っています。

令和5年度 第77回卒業証書授与式

3月18日(月)

 今年度の卒業式を行いました。6年生保護者、地域ご来賓の方々、そして在校生を代表して参加した5年生に見守られながらの実施です。

 卒業生である6年生の凛とした態度、とても立派でした。子供たちの式に参加する態度、歌、呼びかけなどとても素晴らしく感動的な卒業式とすることができました。

 滝沢小学校は創立150周年ですが、市政施行により一関市立となってからは77回目の卒業生となります。

 卒業生、そして保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

令和5年度 修了式

3月15日(金) 今年度の修了式を行いました。1から5年生それぞれの学年の代表へ修了証が渡され、今年度の課程が修了となります。とても立派な態度でした。